Osmo Mobile 3は最初アンドロイドを認識しなかったけど何とかできました

目安時間 3分
Osmo Mobile 3

Osmo Mobile 3はスマホを固定して動きながら撮影してもぶれない映像を撮影できるスタビライザーです。

最近購入しました。

ヨドバシでケースと三脚付きのコンボは予約しても待たされると言われたので他の店に在庫がある本体だけのにしました。
数日で連絡が来て買えました。

最初にHUAWEI Mate 10 liteをOsmo Mobile 3に固定してみたのですがアプリがスマホを認識しません。

アプリはDJI Mimoを使います。

何回やっても認識しないので店で聞いてみたら初期不良だからメーカーに問い合わせてと言われました。

DJIの製品は店では修理対応しないようで直接メーカーサイトのフォームから質問してみました。

またOsmo Mobile 3を試してみたらなぜか認識できました。

その画面を撮影し忘れた。

最初にアクティベートしないと使えません。

OSMO Shieldの画面が出てきたので購入しました。

「OSMO Shield」は対象DJI OSMO シリーズ製品の通常1年間の保証期間を2年間に延長するサービスです。また、水没や落下を含む物損故障に対して無償修理サービス(保証期間中1回のみ)を提供いたします。

つぎに操作方法の画面が出てきます。

ファームウエアをインストールする画面です。

三脚なしのを買ったのでベルボンのM32 miniをつけてみました。
ペットボトルより少し大きい三脚です。
脚が大きく広がるので安定します。倒れることはない感じです。
軽いです。218グラムです。

《新品アクセサリー》 Velbon (ベルボン) ミニ三脚 M32 mini【KK9N0D18P】


 これからたくさん撮影して試してみようと思います。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
無料イラスト
無料イラスト素材【イラストAC】
写真素材のピクスタ
アーカイブ
タグ
最近の投稿
プロフィール
FAAP