初めて一眼レフに触る初心者でも感動的な写真が撮れる カメラ教材の内容

目安時間 7分

一眼レフカメラの撮影方法が学べる

DVD付きの講座があります。

 

 “感動の1枚”をわずか3ステップで撮れる!一眼レフカメラ講座

「一眼レフカメラを買ったけど、怖くてあれこれ  設定をいじれない・・・」

「使いかたがよく分からなくてピントが合わない」 説明書を開いてみても、

専門用語ばかりで何から手を付けたら 良いのかわからない・・・。

なんてことになっていませんか?

 

一般的にカメラの撮り方を解説したものはハウツー本のように 書籍ばかりです。

ですが、カメラの設定は「動かす」必要がありますよね。

 

ツマミやボタン、レンズなど、設定のためには「アクション」が 必要になります。

ですが、書籍だと「動き」が無いので、ちょっと分かりづらいのです。

右に3回転ほど、と書いてあるよりも、映像でくるくるっと回している 様子を見て同じようにするほうが簡単だと思いませんか? 

 

人を撮るときはこの設定 ・こんなときは、

写真をちょっと暗めにする ・落ち着いた雰囲気にしたいときはこんな構図で

といったようにカメラを使いこなして、狙い通りの写真が 撮れるようになります。

 

プロならどう撮るのか?を丁寧に解説。

 例えば、  ・思い通りの場所にピントが合わないときはどうする?  

・逆光でも顔が暗くならない方法は?  などなど、写真を撮っていれば必ず出くわす問題を、

 先生といっしょにスッキリ解消していきます。

 まるで直接先生に教わっているような感覚で、  撮り方を学ぶことができます。 

 

撮影方法だけではなく、カメラの構え方や、レンズの付け方、 写真を撮る時のポイントなど。

普通なら「知っていて当たり前」と解説してくれないとレベルから 詳しく解説をしています。

ですから、まさにカメラを買ったばかり、という方でも 見て分かる内容になっています。

 

 スポーツの試合を撮影するときに困るのが ・動きが速くて上手に撮れない ・遠いので上手に撮れない ・思った感じに撮れない といったことだと思います。

やっぱり素人だと難しいのかな~と思ってしまいがちですが、 そんなことはありません。

あなたにも、プロ並みの上手な写真を撮ることができます。

 

超初心でもわずか3ステップで“感動の一枚”が撮れるカメラ講座
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・カメラを購入したのに使いこなせていない

・旅行の記録をしっかり残しておきたい

・自分の子供や家族との大切な時間を写真に残したい

・自分の料理や作品をきれいに残したい

・新しいテクニックを身につけたい

 

もし1つでも当てはまったなら、
ぜひ、コチラをご覧になってみてください。

「そろそろワンランク上の写真が撮りたい!」

あなたもそうお考えではありませんか?

でも・・・

 

「絞り、露出といったカメラ用語が苦手」

「どう撮ったら“かっこいい写真”“キレイな写真”になるのかわからない」

「ぶ厚い説明書と格闘したけどイマイチよくわからなかった」

 

実は、そんなお悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

カメラはオシャレでかっこいい!けど

カメラの勉強は苦手。

 

という方は、とっても多いです。

よし!と思って

『わかりやすいカメラの解説本!』を買ってみたものの、

 

結局カメラの使い方が載っているだけ…

「いったいどう撮ればいい写真になるの!?」

と思わずツッコミを入れたくなりますよね。

 

しかーし!

今回ご紹介する「3ステップ一眼レフカメラ講座」は、

カユイところに手が届く、

あなたの「知りたかった!」にズバリお応えする写真講座です。

その人気の理由は…

ただカメラの使い方を紹介するのではなく、

「写真でよくあるお悩み」をテーマに、プロならどう撮るか?

を丁寧に解説しているところにあります。

 

例えば、

・思い通りの場所にピントが合わないときはどうする?

・逆光でも顔が暗くならない撮り方が知りたい!

などなど、

 

写真を撮っていれば必ず出くわす問題を、
先生といっしょにスッキリ解消していきます。

難しいカメラ用語をわざわざ覚える必要はありません。

 

まずはお手本を見て、いきなりプロ並みの写真を撮ってしまいましょう。

実際にはどんな講座なの?と思われたあなた。

 

ダイジェスト映像をコチラからご覧いただけますので
ぜひ一度覗いてみてください。

⇒ダイジェスト映像を見てみる

 

自分でもビックリの写真が撮れたあとは、

意外とその“撮れる仕組み”が気になってくるものです。

 

「3ステップ一眼レフカメラ講座」は、
ボリュームたっぷりのテキスト教本、先生からのメール講座付き。

DVD講座で気になったポイントを、あとからじっくり学ぶこともできます。

 

・なんでそうなったの?
・この設定の理由は?

 

といった質問に、わかりやすくお応えしていきます。

テキスト教本とメール講座は、DVDの内容に沿って解説されているので、
自然とカメラの知識が身についていきます。

 

実際に受講した人の感想がコチラでご覧いただけます。
ちょっと気になるという人は見てみてください。

⇒受講者の感想を見る

 

 

 

 

 

写真教室よりも上達が速い!自宅でラクラク上達♪一眼レフカメラ講座

 



この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
無料イラスト
無料イラスト素材【イラストAC】
写真素材のピクスタ
アーカイブ
タグ
最近の投稿
プロフィール
FAAP