ストックフォトで楽して稼ぐ方法

目安時間 3分

ストックフォトでたくさん売れる写真は人物が写っているのです。

ランキングが見れます。
【2020年4月】コンテンツ・クリエイター販売ランキング 検索キーワードランキング

だから人物撮影すればよいのですがモデルを使うとお金が必要です。

友人、知り合いに頼むのは説明が難しくて無料でやってくれる人は少ないかもしれません。

モデルリリースというのが必要で契約書に記入してもらうことになるので

面倒です。断られる可能性があります。

「モデルリリース」とは、肖像権を持つ被写体の人物に署名をしてもらうことで、販売用ストック素材への使用を同意してもらう肖像権使用同意書のことです。引用 https://pixta.jp/channel/?p=2884

それなら家族を撮影するのが一番楽で良いと思います。
稼げたら協力してもらえるかもしれません。

奥さんなら皿洗いや掃除、調理してるのを写したり子供なら公園で遊んでいるのを撮影したりします。
手をつないでいる、楽しそう、笑い顔、怒っている、泣いているなんでもありです。

ペットと遊んでるシーンも良いです。
親の介護も車椅子を押しているなど。

アイデア次第でたくさん撮影できます。

これで売れる可能性があるストックフォトができます。

レンズはバックをきれいにぼかせるのが良いですよ。

背景がきれいにボケて、被写体が浮き出たような写真を見かけたことがあると思います。こうやって背景がボケていると、被写体が引き立って、はっと目に留まる写真になりますよね。写っているすべてのものにピントが合って見える写真に比べて、ふんわりと柔らかい印象を与えてくれます。

引用 https://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column11/

「絞り(F値)」が小さいレンズがバックをぼかしやすいです。

 

マクロレンズなら瞳だけとか近寄って撮影できます

 

赤ちゃんなら楽しみながら撮影できますね。
家族なので写し放題です。

結婚、誕生、入学、卒業、遊び、生活、趣味、生きていることが全部ネタになります。
これでストックフォトで稼げる確率が高くなります。

撮影はたくさんやればだんだん上手くなるので大丈夫です。
売れている素材を研究して真似してみるのがいいですよ。

写真素材【PIXTA】

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
無料イラスト
無料イラスト素材【イラストAC】
写真素材のピクスタ
アーカイブ
タグ
最近の投稿
プロフィール
FAAP